Discord/ja

From Gamepedia Help Wiki
Jump to: navigation, search

Discordは、多くのウィキチームが自己組織化のために使用しているマルチルーム・サーバーベースのチャットソフトウェアです。

公式サーバー[edit | edit source]

Fandom/Gamepedia Discordは、FandomとGamepediaで活動している編集者のためのDiscordサーバーです。FandomやGamepediaのウィキについての議論から、大好きなゲーム、映画、テレビ、アニメなどの話題、技術的なこと、ユーザーの技術的な問題を助けること、写真や名言、文章を投稿することなど、さまざまなことを話し合う場でもあります。

詳細はこちらのお知らせをご覧ください。サーバーへ参加するには、こちらをクリックしてください。

プロフィールのDiscord入力欄[edit | edit source]

GamepediaのプロフィールにDiscordのユーザー名を追加するには、右上のメニュー(利用者名が記載されています)から「利用者ページ(My User Page)」をクリックして、プロフィールのページに移動してください。

Discord instruction 1.png

プロフィールのページにはペンのアイコンがいくつかあり、クリックすることでその欄を編集することができます。

下から2番目のアイコンをクリックしてください。

この画面では、あなたのさまざまなソーシャルネットワーク、ゲーム、その他のユーザー名をプロフィールに追加することができます。

Discord shot 2.png

Discordの入力欄にDiscordのユーザー名、#、数字(識別子)を入力し、「保存(Save)」ボタンを押してください。

ウィキDiscordサーバー[edit | edit source]